フィンペシアは現在通販でのみ購入が可能です。プロペシアと同等の効果があるフィンペシアはどんな薬なのか詳しく説明してます。

薄毛お助け本舗
  1. トップ
  2. フィンペシアについて

フィンペシアは通販で購入

フィンペシア AGA治療の救世主と呼ばれているプロペシア。細くてすぐ抜けてしまう髪の毛を、丈夫でしっかりしたものに蘇られてくれる効果があります。現在プロペシアが誕生して20年ほど経ちますが、その間にプロペシアにもジェネリック薬が登場していフィナステリドを同量配合しているため、その効果はプロペシア同様非常に高いとされています。プロペシアのジェネリック薬の中でも利用されている実績や非常に安価であることから、フィンペシアは人気のジェネリックと言われています。こちらではフィンペシアの特徴、効果や副作用、購入方法について詳しく解説しています。
フィンペシアは現在日本では市販されていない為、海外からの通販での購入のみとなっています。本気でAGAに取り組もうとお考えの方は是非チェックしてみましょう。そしてどのような薬なのかを自分で確認しておくようにしましょう。


フィンペシアが人気の理由

人気の理由 人気の理由の1つとして、値段の安さがあります。プロペシアとフィンペシアの薬価の違いは以下のようになります。

プロペシアが1箱28錠入りで5,600円(単価:1錠200円)
フィンペシアは1箱30錠入りで1,350円(単価:1錠45円)
※錠剤の個数が多くなるとさらに単価は下がります。

どちらも主成分のフィナステリドは1mgの配合になりますが、このように価格の差は約4倍ほどです。この差は大きいのではないでしょうか。
実際にAGAの治療を始めるとなると、長期間に渡る事になります。フィンペシアを服用し実際に効果が見えるまでには3ヶ月~半年かかるとされます。長い間使い続けるのであればフィンペシアは非常にお得で効果的と言えるのではないでしょうか。 安さの理由はジェネリック薬にあります。ジェネリックとは「一般的」という意味があり、広く世間に広まったという意味もあります。ジェネリックを製造する際には、プロペシアなどの先発薬の成分や製法などが公開されている為、研究・開発費用があまりかからず製造することが出来ます。その為、先発薬より安価での販売ができるわけです。

AGAの治療において現在第一選択とされているのが、AGA治療薬を使用したものです。他にもさまざまな治療法はありますが、治療にかかる費用と難易度を比べてもAGA治療薬が一番ではないでしょうか。

フィンペシアの効果

FP効果 フィンペシアはプロぺシア同様、男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)が作られるのを抑える作用があります。これはテストステロンと呼ばれるホルモンと5α還元酵素が結び付き生まれるDHTは、毛を細く短くすることから薄毛の原因とされています。その5α還元酵素が働かないようにすることで、DHTが作られずしっかりした髪の毛が生まれ、薄毛が改善されます。

ヘアサイクルを正常にする

髪の毛が薄くなるとは、髪の毛の成長のサイクル(ヘアサイクル)がおかしくなり、細く短い毛が生えすぐ抜けてしまう状態です。ヘアサイクルを乱すDHTを抑える事ができれば、ヘアサイクルは正常になり、しっかりとした髪の毛が生えることになるのです。
その為、まだ毛包が活動している状態、髪の毛が生える余地がないとフィンペシアは効果を発揮できないという事になります。毛根は頭皮中の毛のことを指し、毛包とは頭皮中の毛の根元を包んでいる部分を言います。額の生え際から頭頂部にかけて5α還元酵素のたくさんある場所なので、この部分に薄毛が集中するのも頷けます。
かなり後退の進んだ額の生え際など、いわゆる「M字型」と呼ばれるタイプのAGAの症状があります。この場合はフィンペシアでもある程度までしか改善がされない事があります。

ミノキシジルとの併用

更なる発毛の効果を期待する場合には、ミノキシジルとの併用をおススメします。
ミノキシジルはフィンペシアとはタイプが違う薬の為、併用しても問題がありません。ミノキシジルは発毛効果、フィンペシアには抜け毛防止効果と足りない効果をおぎなうので、AGA治療薬の最強のタッグと呼べます。ミノキシジルには塗り薬のタイプ(ロゲイン)と錠剤タイプ(ミノキシジルタブレット)の飲み薬のタイプがあります。効きの強さでいえば、ロゲイン<ミノキシジルタブレットとなります。
2種類の薬を飲むことで効果がかなり強くなるという事は、副作用もそれなりに多くなりますので(薬2種類分の副作用)十分に注意した上でお試し下さい。

フィンペシアの副作用

副作用 フィンペシアはプロペシアと同じ成分フィナステリドを使用しているので、現れる副作用はほぼ同じですので、こちらを参照して下さい。

プロペシアの副作用についてはこちら

フィンペシアは現在日本国内での認可はされていない、未認可の薬という事もしっかり把握しておきましょう。副作用は同じような症状が出ますが、あくまでも主成分以外は違う薬なので、症状の出方や強さなどは全く同じとは限りません。

フィンペシアの服用方法

服用方法 フィンペシアは1日1回1錠を水またはぬるま湯で、なるべく決められた時間に飲むようにしましょう。1回の部分のタイミングは食前、食後、時間帯はどこでもかまいません。重要なのは、同じ時間に飲むことです。
そうする事で成分の血中濃度が一定に保たれます。最初の段階では難しいかも知れませんが、なるべく習慣として体に覚えさせる事をおすすめします。例えば朝食の後や昼食の前後など、自分の覚えやすく忘れにくいタイミングがいいでしょう。
服用のタイミングから時間をおいての服用や、気が向いたら服用するのはやめましょう。抑えていた5α還元酵素が働きだし、DHTを作ってしまいます。DHTが作られてしまうと、また毛の成長サイクルが乱れてしまうことになるからです。

アルコールに注意

フィンペシアに限らず、薬全般に言える事ですが、アルコールの飲み方にも注意するようにして下さい。薬が体内で代謝されて排出するのは肝臓の働きによるものです。お酒を飲む人は分かると思いますが、アルコールも同様に肝臓で分解・吸収されます。
フィンペシアを服用しながら、アルコールを摂取するのは肝臓にかかる負担が増える事になります。肝臓に障害のある方はフィンペシアの服用は禁止されています。
夜にお酒を飲むことが多い方は、夕食の前後や夜に薬を飲むタイミングにしないでください。時間がずれたり飲むタイミングを忘れてしまう可能性が高いとされます。

フィンペシアの購入方法

購入方法 冒頭でも触れましたが、フィンペシアは海外からの通販でのみ購入する事が出来ます。海外からの通販に躊躇する方も多いと思います。実際に怪しいサイトから購入した海外の医薬品が偽物だったり、効果の無いものだったという事例も出ていることは確かです。
しかし全てのものが危険で怪しい訳ではありません。実際に海外の医薬品を扱っているサイトはいくつもあります。
海外の医薬品は買ってからでないとどんなものが入っているかわかりません。買う前に真偽を判断するのは非常に難しいものです。安心して医薬品を購入するにはどうすればよいか? それは販売サイトが信頼できるものかどうかを購入の際に注意するべき点がいくつかありますので、是非ご参考にして下さい。

●長年続いているサイトか
問題のあるサイトは不祥事を起こしたり、査察が入るなどで運営を続けられない場合があります。しっかりしたサービスの提供は、顧客から信頼を得るために必要な商売の基本です。

●連絡の対応が早くしっかりしている
サイトの対応している時間帯に電話やメールで連絡を入れ、レスポンスの速さや、対応する人がきちんとした日本語が出来るかどうかを確認してみましょう。

●商品の値段
他の同じ商材を扱うサイトいくつかと値段の比較をして、あまりにも安すぎるものは怪しいです。偽物や効果の無いものが多い場合があります。

●医薬品の鑑定書
しっかりと医薬品の鑑定書がついているか確認して下さい。出所がはっきりするため、堂々とあるという事はきちんとしたものを扱っていると考えていいでしょう。

●セキュリティーの対策
ネット上での個人情報やクレジット番号などのやりとりがあるため、暗号化などの対策を取っているか調べてみましょう。

海外からの通販とは、個人輸入という形で薬を取り寄せ購入します。輸入代行業者はこの個人輸入の部分を担ってくれるので、面倒な手続きなど必要なく自宅まで配送してくれます。
それでもやはりデメリットやリスクが怖い、通販に信用が置けないという場合は、病院や専門機関での治療がありますのでそちらをおすすめします。
フィンペシアはAGA治療にとても効果的な薬です。どんな薬なのかしっかり認識し、正しい使い方をすれば期待に応えてくれるはずです。

まとめ

購入方法 AGA治療薬で最も高いシェアと人気を誇るプロペシア。そのジェネリック薬として誕生したフィンペシアもまた人気のAGA治療薬です。
人気の理由はジェネリックならではの「価格の安さ」にあります。プロペシアと比べると1錠辺りの単価は1/4の値段です。

プロペシア  1錠の単価:200円
フィンペシア 1錠の単価:45円

ジェネリック薬なのでその効果はプロペシアと同等のものを得る事が出来ます。なるべく早い段階で治療を開始する事が出来れば、以前の毛髪並の状態に近づくことが出来ます。さらにAGAの進行はとても速いので、じっくり様子を見ていないですぐに治療に取り掛かる事をおススメします。
AGA治療薬は即効性が無く、しっかりと発毛・育毛の効果が出るまでには長期間(半年~1年)かかる場合がほとんどです。その為高価な薬代はかなりの負担になってきます。
海外からの通販は負担の軽減には最適ですので、お試しになってはいかがでしょうか。
育毛剤・発毛剤の通販